2020
04/11
09:51

お知らせ※必ずお読みください。

新型コロナウイルス感染症防止のための学校の再臨時休業に関連しての幼稚園の対応についてお知らせさせて頂きます。

平素より当園の保育、教育活動にご理解いただき,厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルスの国内での感染をできる限り抑え、子どもたちの健康を守ることが重要です。市内の学校も臨時休校となっております。ご父兄の方やご祖父母の方などがお休みの場合は、お子様と一緒にご自宅でお過ごしくださいますようお願い申し上げます。
発熱等の風邪の症状が見られるときは、無理をせずに自宅で休養することなど、文部科学省より一定の指針が発出されております。保護者の皆様もお知りおきいただき、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、当園では以下の通りとします。やむを得ず登園される場合は、以下のことを必ずお守りいただけますようお願い致します。

・4/13(月)~5/2(土)自由登園とします。

・現在の予定として5/7(木)より通常保育予定です。
※自由登園ですが、感染拡大防止のため、可能な限りお休みいただけますようご協力下さい。
※登園される場合は自己責任のもととなります。ご了承ください。手洗い・うがいの励行、マスク着用、検温を行ったうえ登園ください。発熱等の風邪の症状が見られるときは無理せず自宅で療養ください。
・バスの運行はありません。
・給食の提供はありません。お茶の提供もありません。やむを得ず登園される場合は、お弁当水筒をお持ちください。
・予定しています行事は全て中止となります。
・課内授業、課外授業ともに全て中止となります。
・お休みされる場合は連絡は必要ありません。
・保育料等については、実施にかかわらず返金はできかねますのでご了承ください。

預かり保育について(延長)時間短縮で行います。

8:30より登園開始、6:00までとさせて頂きます。

お子様の体調、安全を最重要課題として認識し至った結論です。保護者の皆様には、ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

あかりちゃん