2018
05/16
15:58

5月2日親子遠足♪

 今年の親子遠足は、金沢市民芸術村で開催しました‼お天気は、雨が降ることもなく、過ごしやすい気温で、楽しく親子でふれあい遊びを楽しむ姿を見る事が出来ました。入園して、進級して一か月が経ちました。徐々に園生活にも慣れ、当日はダンスやゲームを通して、先生やお友だちとの関わりを見て頂けたのではないでしょうか。親子でふれあえる楽しい場となっており、良かったです。

★ 保護者の皆さまの声

● 自然がいっぱいの公園で親子一緒に、楽しく触れ合えた一日でした。いつも聞いていた友だちと一緒に遊んでいる我が子の姿を目で追いながら、嬉しい気持ちで、いっぱいになった親子遠足でした。幼稚園の先生方に感謝です。
● 今回の親子遠足は、夫とひよこ組の一歳の娘も一緒に参加しました。じゃんけん列車では、最後まで勝ち続けて、一番先頭に!親子で、とても盛り上がりました。お友だちと走り回って遊んだり、子どもらしい元気な姿を見ることが出来、充実した時間を過ごすことが出来ました。
● 毎年親子で楽しみにしている遠足です。入園してすぐの行事でもあり、先生やお友だちとの交流を見られて良い機会だと感じます。毎年学年に合わせたダンスやふれあい遊びを考えてくださる先生方にも感謝しています。
あかりちゃん