2023
05/25
15:27

令和5年親子遠足👒

今年の親子遠足は、北部公園で開催しました!とってもいいお天気の中、親子での触れ合い遊びを楽しむ姿が見られました。入園・進級して1か月が経ち、先生やお友だちとの関わりを見ていただけたのではないでしょうか。親子で触れ合える楽しい場となり嬉しく思います。

★ 保護者の皆さまの声

● 初めての親子遠足でしたが親子そろって楽しむことが出来ました。先生方も子ども達を楽しませようとたくさん体を動かしてくれて、私も見習わないとなぁと思いました。親は母ひとりの参加だったので、次男が長男の学年にまじっても大丈夫かと心配していましたが、本人は楽しんでいましたし、大きい組さんのお友達が手を繋いでくれたり、一緒に遊んでくれたりして私も嬉しかったです。先生がお土産を渡すときもいつもギュッと抱きしめてくれたり、帰り際もお話してくれたり、最後まで笑顔いっぱいの遠足でした!ありがとうございました。
● 年少さんのときは人見知りと園にまだ慣れていなかったのもありずっと固まっていましたが、今年は楽しそうにダンスしたり、〇×ゲームをしている姿をみられてよかったです。遠足の後にお弁当を食べて遊具で遊んでいたので、とても充実した日になりました。準備などお疲れさまでした。ありがとうございました。
● 親子で一緒に踊ったり、ゲームをして楽しかったです。お友達の保護者の方とも交流できてよかったです。先生方や役員の方々、楽しい遠足になるように色々準備して頂き、本当にありがとうございました。天候にも恵まれて最高の親子遠足になりました。
あかりちゃん