2018
07/17
17:35

夏祭り

 夏祭りでは、一生懸命子どもたちが作った魚釣りや輪投げ、ボールすくい、かき氷などの屋台がたくさん並び、親子、兄弟、おじいちゃん、おばあちゃんで一緒に楽しむ姿が見られました。
 お友だちと一緒にゲームをしたり、取ったものを見せ合ったり、キラキラの景品を首から下げ嬉しそうに園内を歩いたり、今年のかき氷はぶどうやマンゴーなどの味が加わり一段と「おいしい~!」っという子どもたちの声が聞こえてきました。普段とは違った幼稚園の雰囲気に子どもたちの笑顔たくさん見られました♪
盆踊りでは「月夜のポンチャラリン」と「いいね金沢」の2曲を踊りました!どちらも一生懸命子どもたちは歌いながら、他のお友だちには負けないぞ!っと声を張り上げて踊っていました。笑顔でみんなで仲良く楽しく踊ることができ、子どもたちにとっても素敵な思い出となりました!また来年も子どもたちのステキな笑顔沢山見れますように(*^-^*)

★ 保護者の皆さまの声

● いぬ組さんとして初めて、年長さんとして最後の夏祭りでした。今回はお手伝いだったので一緒に周ることはできなかったのですが、景品など子どもたちは色々と教えてくれました。あいにくの雨でしたが子どもたちはみんなとっても楽しそうにしていたので私もとっても嬉しかったです。最後に役員さん、先生方いつも大変な準備をしてくれてありがとうございました。
● 去年は自分でできなかったゲームを自分でしたり、盆踊りも上手に踊っていてその成長ぶりに驚きました。子どもたちの元気いっぱいで楽しそうな笑顔がとても印象的でした。素敵な夏の思い出をありがとうございました♪
● 夏祭りでは、お友だち、先生と嬉しそうに話している姿が見られます。ヨーヨーすくいや、わなげなどのゲームも楽しんでやっていますし、全園児共通の音楽で盆踊りを踊るので、うちは姉妹仲良く踊る姿がみられて大満足です。
あかりちゃん