2019
05/28
15:13

5月8日親子遠足🍱 In北部公園


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/arc01/meisei-youchien.jp/public_html/wp-includes/post-template.php on line 293
今年は、五月らしいとても過ごしやすい良い天気の中、北部公園で親子遠足がありました。
全園児で動物体操やキンダーポルカなど楽しく親子で踊ったり、まねっこゲームをして遊びました。
その後は、学年で別れ、それぞれゲームをして過ごしました。
デカパン競争やボール配達ゲーム、タオル体操などおうちの人と楽しく遊び、うれしそうな笑顔がたくさん見られました。
親子での触れ合いを見ることができ、ほほえましく思う一日になりました。

★ 保護者の皆さまの声

● 娘にとって生まれて初めての遠足でした。前の日の夜から、しっぽとりを布団の上で、見せてくれたり、とても楽しみにしている様子でした。当日は、お天気も良く、ほかの学年のお友達もたくさんいて、いつも以上に楽しそうな姿が見られました。全体ゲームや学年ゲームでは、親子で体を使うダンスや学年ゲームが多くて、大人の方々もとても楽しそうな様子が印象的でした。私も娘と一緒に歌って、踊って、走って、楽しい時間を過ごすことができました。先生方、ありがとうございました。
● 親子遠足お世話になりました。昨年はぼーっとして、全く踊らなかったダンスも今年は楽しそうに踊っていたり♪仲良しのお友達もできて、仲良く遊んでいて一年前とは全く違う姿を見ることができ、とてもうれしく感じました。先生とも園での様子を聞くことができ、よかったです。ゲームも楽しかったです。ありがとうございました。
● 親子遠足では、いつもと違う環境の中、一緒に手遊びをしたり、ダンスをしたり、学年ゲームでは、デカパンをはいて走るという初めてのことにも挑戦できて、とても楽しい一日になりました。いぬ組の頃と比べると、お友達もたくさん増え、一緒にお弁当や、おやつを食べたり、遊具で永遠に遊んだりと年長になった姿に成長を感じることができました。先生とお話しできる機会もあり、園の生活も知ることができたので安心もしました。とても有意義な一日となりました。ありがとうございました。
あかりちゃん