2019
08/05
12:31

大きい組さん☆お泊まり保育

7月に年長さんは幼稚園でお泊り保育を行いました!
お泊り保育の何日も前から、ワクワクドキドキ楽しみな様子の子どもたち✨
泊り保育当日!最初は家族と離れて過ごすどきどきから少し不安そうな様子も見られましたが、カレーライスを作ったり、みんなで温泉に行ったり、すいかわりをしたり、花火をしたり、プラネタリウムをみたり、、、普段なかなかできない経験をして、帰るころには、笑顔いっぱい自信にあふれた表情を見ることが出来ました!

★ 保護者の皆さまの声

● 何日も前からお泊まり保育を楽しみにしていた息子。当日は急に不安になったのか「行きたくない」と言い出し心配しましたが、笑顔で帰宅し安心しました。前よりもお着替えや片付けが早くできるようになり成長を感じました。
● うちの子は当日まで「お休みする」と言っていました(笑)翌朝お迎えに行くと、お土産を自慢げに見せてきて「なんでこんな早く迎えに来たん?」と自信満々で言ってきたので思わず抱きしめてしまいました(^^)恐れていた”おたのしみ”が一番楽しかったそうです✨
● お泊まり保育の当日は「今何時?」と何度も聞いて、待ちきれない様子でした。すいか割りがとっても楽しかったことや、お化け屋敷ごっこで泣かなかったことなど帰って早々満面の笑みで話してくれて嬉しかったです。
あかりちゃん