2019
10/02
15:56

運動会


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/arc01/meisei-youchien.jp/public_html/wp-includes/post-template.php on line 293



9月21日(土)に木曳野小学校のグラウンドで、運動会がありました。

この日のために、毎日沢山練習を頑張ってきました。本番では、元気いっぱいにダンスを踊ったり、親子競技を楽しんだり、ドキドキ緊張しながらも、組み立て体操や、鼓隊、リレーなど、一生懸命頑張りました。
お友だちと目標に向かって成し遂げる達成感を味わうことが出来ました。

子どもたちはお家の人に沢山褒めてもらい、嬉しそうな表情でした。

★ 保護者の皆さまの声

● 短い期間でどこまでできるのか、親の方が不安でしたが家での自主練習の甲斐もあり、マーチングも組立体操もかけっこもさすが年長さん!!!びしっとカッコ良く、成長した姿を見せてくれました。いぬぐみさんも初めての運動会にも関わらず、最後まできちんと並んで踊れていてびっくりし、感動しました。また、お友だちや下級生を応援する姿も見られて、力を合わせて成し遂げる喜び、勝ち負け以上に大切なものを得たように感じます。お天気が心配ではありましたが、子どもたちの元気な姿が見られて素敵な運動会でした。先生方の温かいご指導、役員のみなさんのお力添えに心より感謝致します。ありがとうございました。
● いつもありがとうございます。初めての運動会、そして慣れない幼稚園生活でほぼ毎日1回は泣いている娘なので正直、本番も期待はしていなかったのですが一生懸命楽しそうに踊っている姿を見ることができ、ホッとし、感動しました。オレンジのポンポンを持って並んで踊っているいぬ組さんは、ただただ可愛くて癒されました。先生方、役員の皆様、本当にありがとうございました。
● 今年は、年少で初めての運動会でした。夏休み中から、ハピネスを口ずさんだり家でハピネスを楽しそうに踊っていました。「今日は、ホールでハピネスを練習したよ」「明日も練習するかな~」ととても楽しそうでした。夏の盆踊りでは全く踊らずで・・・
運動会も心配もありましたが、楽しそうに踊っている姿にうるっと感動しました。リレーでも最後までこけずに走り切りほっとした想いと、頑張って練習したんだなぁという想いに心温かい気持ちになりました。先生方、暑い中での指導も大変だったと思います。お疲れさまでした。
成長した姿を見せて頂き、楽しい運動会をありがとうございました。
あかりちゃん