2020
10/08
16:33

夕涼み会

今年度は7月に新型コロナウィルス感染予防のため、お泊まり保育ではなく夕涼み会に変更しました。子ども達は浴衣や甚平を着て園内で購買体験を行ったり、スイカを食べたり、みんなでカレーを食べました。ほかにも盆踊りを元気に踊ったり、プラネタリウムを見たりと友達と楽しむ姿も見られました!子ども達もたくさんの笑顔で帰っていく姿があり、夏の思い出になってくれているといいなと思います♪

★ 保護者の皆さまの声

● 前日からとても楽しみにしていました。踊りの練習も家でしていたし、「早く浴衣着たいな~♡」とずっと言っていました。当日も朝起きたら「早く幼稚園行こう~!」と待ちきれない様子でした。夕涼み会が終わって迎えに行った時も、満面の笑みで帰ってきてくれて「すごい楽しかった!」と教えてくれました。
● 行く時も浴衣を着てルンルン気分行きましたが、帰宅後も「プラネタリウムがおもしろかった、今日1日全部楽しかったー」と満面の笑顔で話してくれました。お友だちや先生方と過ごした1つ1つが大切な夏の思い出となった様です。ありがとうございました。
● 「夕涼み会まであと○日♪」と、ずっと楽しみにしていました。いつもは苦手で食べないスイカも、みんなと一緒に食べたことや、カレーを初めておかわりしたことも嬉しそうに話してくれました。子ども達が生き生きした表情で踊っている動画に感動し、涙が出ました。
あかりちゃん