2021
11/16
16:56

夕涼み会

今年度は新型コロナウイルス感染予防のため、お泊まり保育ではなく夕涼み会に変更しました。子ども達は浴衣や甚平を着て、友だちとアイスやカレーを食べたり、夏まつりのような縁日ゲームなどを楽しみました。他にも友だちと協力したあかりちゃん探しやホールでプラネタリウムを見ました!子ども達からもまたやりたいななどの声もあり、喜ぶ様子が見られました。幼稚園での思い出が1つできたのではないかと嬉しく思います☆

★ 保護者の皆さまの声

● すごい楽しかったと、ニコニコな笑顔で帰って来ました。コロナの中、楽しいひとときを作って下さいまして本当にありがとうございます。いつもと違う甚平を着てみんなでお祭りの雰囲気が味わえて、素敵な思い出の1ページになりました。
● とても楽しかった、アイスカルピス味で美味しかったと喜んでいました。普段あまり着ない甚平で、夜までのお友達や先生と過ごして、ちょっとお兄さんになったような顔をしていました。最後の挨拶の担当になったのが嬉しかったようです。楽しい会をありがとうございました。
● 今までにないくらい楽しかった様子で、夕涼み会楽しかったー!と大興奮で帰ってきました。夕方にみんなと幼稚園に集まる感じもいつもと違ってワクワクしたようです。アイスを食べたり盆踊りをしたりゲームをしたり、幼稚園最後の夏をみんなで楽しみ、たくさんの思い出ができたことと思います。大変な状況下で子ども達の為に開催してくださった先生方、本当にありがとうございました。
あかりちゃん