2022
02/19
08:22

令和3年度お遊戯会

今年のお遊戯会は、11月20日に文化ホールで行われました。練習ではダンスを踊るのが大好きな子どもたちは、音楽が流れるとノリノリで踊る姿がみられました。昨年に続き、コロナウイルス対策で保護者の皆様には沢山のご協力をして頂きました。初めて大きな舞台に立つ年少さんやいぬ組さんは緊張している姿が見られましたが元気いっぱい踊っていました。年長さんや年中さんは堂々とした姿で元気いっぱい踊ってくれました。子どもたちにとっても自信と成長に繋がる特別な日になりました。

★ 保護者の皆さまの声

● お遊戯会の日をとても楽しみにしていたようで、毎日自分のダンスだけでなくお友だちの踊りまで覚えて見せてくれていました。やはり女の子だからか、可愛い衣装で舞台に立つことが何よりも嬉しかったようです。家では普段見ることのできない子どもの一生懸命な姿を見ることができて本当によかったです。コロナ禍の中、普段通りのお遊戯会を開催するために努力してくださった先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。
● 大きな舞台での発表。貴重な機会となりました。年中さんになると2つの出演にも関わらず、頑張っていた我が子の姿、明成の子どもたち全員に拍手をおくりたいです。先生方も大変だったかと思います。ありがとうござました。また来年もよろしくお願いします。
● あの様な大きな舞台で披露する貴重な経験をさせて頂きありがとうございました!子ども達の成長を感じることができ感動しました。本人は人前に出来ことに自信がついたようです。先生方、役員の皆様、ありがとうございました。そして大変お疲れ様でした!!!
あかりちゃん